2015年10月29日木曜日

『静岡新聞広告賞2015』 準グランプリ!

今年もグラフィックデザイン科の学生が、新聞広告の活性化と若手クリエーターの育成を目的とした『静岡新聞広告賞【公募部門】』に応募しました!

今年のテーマは「RETURN TO 静岡」
現役クリエイターさんも応募するこのコンテストで、応募総数103点の中から、なんと!!

準グランプリに輝きました☆☆

◎「身支度」 杉山 康介さん(グラフィックデザイン科2年生)

 入賞作品はこちらっ。
  ⇓杉山 康介さん 作
 
 緊張の表彰式。
 
コピーライターの一倉さんとお話しする機会をいただけました。感激!!

嬉しいお褒めの言葉まで。。。

これからも活躍を期待しています!!!!
それでは。。。アリーベデルチー☆★☆

2015年10月28日水曜日

フラワーデザイン科✿校内フラワーコンテスト!!

今年も!
フラワーデザイン科2年生が校内フラワーコンテストを行いました!
今年度の花材&素材はこれっ!!!


コンテストは、1時間半という決められた時間内で、全員が同じ花材や素材を使ってアレンジを行います。
全体のテーマは『立食or坐食』のテーブルアレンジメント。
そして、個人個人のテーマを決めて制作していきます。
まずは、土台や、枠組みの制作⇓
 
今年も皆真剣な表情です。キリッ☆
 
もひとつ、キリリッ☆☆
 
緊張のためか、本当に楽しくて仕方無いのか、とーってもいい表情で楽しそうにやる学生もいます♪

空間を演出するために、こんな高い空間も使います。
 
結果・・・
優勝: 山口 星香 さん!(テーマ『交錯』)
なんと、山口さんの作品は・・・
シズデの玄関口の一番目立つところに!!!

エントランスから入口に近づき・・・

じゃじゃん!!!!!

準優勝: 近藤 琴美 さん!(テーマ『おどろう』)

第3位:  水野 亜美さん!(テーマ『荒廃からの再生』)

おめでとうございます

そして、フラワーデザイン科の皆様、最後までとても頑張りましたね~。
皆様、お疲れ様でした~!

上位3作品は、しばらくシズデの入口及びギャラリーにて展示中です♪
ぜひ、見に来て下さいね~★

それでは。。。アリーベデルチー✿

2015年10月6日火曜日

SHIZUOKA COLLECTION レポート No.2!!

 CN レポート No.2

9月19日(金)~静コレ当日~

昨日に引き続き、当日の様子を報告!

当日、約2,000人の動員。若者の熱気とPOWERにあふれた静岡コレクションがついにスタート!!!

有名なモデルさんやアーティストの方々のステージ登場で、会場は一気に盛り上がりました!
そんな中、シズデのショー出演の学生たちは、ステージ裏でスタンバイ中!!!すぐそばにいる大人気モデルさんたちと、会場のヒートアップぶりにかなり緊張気味。。。

もうすぐ始まります!
ステージのすそで、静かにその時を待ちます。。。

ついに会場全体が真っ暗に!!!
その間にステージ上を進み、スタート位置へ。。。
そして、巨大スクリーンには『I LOVE FASHION❤』の文字が!
いよいよシズデのショーがスタート♪

パッとステージが照らされると、ファッションデザイン科の学生が作った服を着たモデル学生。

全体のランウェイはこんな感じでした。

音楽に合わせてライウェイをウォーキング。

振り返り、ポージング。。。決まった!!!

その頃、次の出番を待っている学生は、またまた緊張中(>_<)

また真っ暗に。。。

そして、登場したのはこれまたファッションデザイン科の学生が作ったオリジナルブランドの服を着た学生16名❤
 
今年のオリジナルブランドは3つのブランド!
一つ目のブランド服に身を包んだ学生が元気に歩きます♪
『US☆Kicky』
 
後ろからのランウェイは、こーんな感じでした!
3階席までお客さんがいる。。。(>_<)

2つ目のブランド、ドン!
『Blanc et noir

ポージングも様になってます☆

もう一つドン!

アップでドドン!!

3つ目のブランドどーぞ!
『TOM BOY』

出てきました、初めてのメンズ!!

またまたメンズ!!!!

ウォーキングが終わると、カッコよくブルーのライトアップ☆☆☆

この3ブランドの服、後日新静岡セノバさんで販売をしたのです!

ショー終了後は、静コレHPで同時配信されていたライブ映像のインタビュー!

ショーも終わり、良かった~って満面の笑みで答えていた学生たち♪

静岡コレクションはその後も大盛況のうちにフィナーレ!!!

また、当日も写真こそ取れませんでしたが、舞台裏ではプロのモデルさんのフィッターを。
モデルさんやアーティストさんたちのアテンドも。
みんなで一生懸命頑張りました!!
ショーも練習のかいあって大成功!!!!

本当にたくさんの色々な経験をさせていただき、学生たちにとって、かけがえのない1日となりました。

それでは。
ファッションが大好きなみんなーーーーー!!!
これからも、シズデをよろしくね~。。。アリーベデルチー

2015年10月5日月曜日

SHIZUOKA COLLECTION レポート No.1!

大盛況だったコレ❤が、9月19日(土)に無事終了しました。

少し遅くなりましたが、その様子を報告したいと思います!
題して・・・
 CN レポート No.1

9月18日(金)~静コレ前日~

前日からグランシップ静岡にて準備を始めました。
まずは、プロモデルさん達に服を着せるフィッターの学生たちの様子から。
これがフィッタールーム。

それぞれモデルさん達が着る衣装が集められ、その詳細が記載されています。

衣装やアクセがちゃんと揃っているのか、タグがついているかなどを確認します。また、注意事項などを記載しておきます。

当日フィッターをやらない男性陣は、フィッタールームの準備を進めます。

マットがずれないようにしっかり固定。

衣装の確認が終わったら、プロのスタイリストさんにチェックしてもらいます。緊張~(>_<)

あとは、当日モデルさん達をお迎えするだけです!!!

その頃、会場ではランウェイが着々と出来上がっていました❤

舞台の裏では・・・
また別の学生たちが、何やらリハーサルを前に真剣に打合せ中。

リハーサルが始まり・・・
なんとモデルさんの代わりに歩いてリハーサルに参加!!!

顔が緊張してます!頑張れ!!!

そして、シズデのショーのリハーサルが開始しました!

毎日頑張った練習もこの日が最後。

練習通りに歩きます。。。

ポージングも一つずつ丁寧に。。。

息を合わせて~。。。

リハーサルが終われば、夜も遅くになっていました!
さてさて、当日は成功したのでしょうか。。。!?!?

今日はここまで!!!
明日のmisaoのひとこと日記。をお楽しみに!!!!!!!
それでは。。。アリーベデルチー