2015年7月31日金曜日

❤ブライダル・ビューティー科&フラワーデザイン科✿合同マナー研修!

今日は、先日行ったブライダル・ビューティー科&フラワーデザイン科の合同授業を紹介します♪
ホスピタリティ研修&マナー研修を静岡市の結婚式場『マウロ・アネーラ』さんにて行いました。

この授業では、「マニュアルどおりの動きはサービスの内であるが、それ以上の『相手を想い、心を込めた動き』には感動が生まれるということを学びました。(深いですね!)

これは、将来の仕事だけの話ではなく、友達とのこと・家族のこと・好きな人のこと・・・などなど。
今の生活にもすごく必要なこと★
皆、真剣に聞き入りました。

また、普段使い慣れないフォークとナイフの手ほどきをもらい悪戦苦闘しながら、コース料理たるものをいただきました!

マウロ・アネーラさんには、シズデブライダル・ビューティー科卒業生もダイニングキャプテンとして活躍中!!

ブライダル業界を目指す学生が多くいるブライダル・ビューティー科とフラワーデザイン科の学生は興味津々。とても勉強になりました。

色々なところに気を配れる、性格美人になりたいものです!
それでは。。。アリーベデルチ

2015年7月23日木曜日

❤ブライダル・ビューティー科❤エステの授業!

今日も、ブライダル・ビューティー科の授業を紹介!
エステティシャンを目指すための授業の一環で、今日のお題は・・・

『脱毛』!

肌が露出される時期になってくると、特に女性は気になりますよね~。
オシャレな服も着たい!けど・・・ムダ毛の処理って大変なんですよ!

そんな女性の悩みを解決するためにある脱毛!
近年では、男性の間でもある脱毛!!
最近は、エステティックサロンに行くと脱毛のメニューがあるのは当たり前です。

そこで、シズデのブライダル・ビューティー科ではこんな授業もやってます♪

まずは、毛についての知識から。
皆さん、毛の周期ってご存知?

そして、実際に光脱毛を体験してみます⇓

指毛も気になるよね~(*_*)

光をあてた後は、しっかり冷やして保湿を・・・

初めて体験する学生もいて、とっても勉強になりました
色々なところに気を配り、美しくいたいものです!

エステにも興味がある皆様、シズデのブライダル・ビューティー科にてお待ちしております♪
それでは。。。アリーベデルチ

2015年7月22日水曜日

❤ブライダル・ビューティー科❤『特殊メイク』の授業紹介!

今日は、ブライダル・ビューティー科の特殊メイク授業の様子を紹介!
今年はどんなメイクになるのか・・・?
さっそく紹介!!
 
まずは、先生のデモンストレーションを見たのち、いよいよ皆でスタート♪

先生の指導を受けながらメイクを施していきます。
 
今回はなんと『宝塚メイク』。
顔が濃い~~~(>_<)

そして、もう一つは『老人メイク』。
おでこのしわと口元のしわと・・・一気に老け込みました。
 
シズデでは、こんなメイク方法も勉強しています。
 
かと思いきや、こんなメイクも勉強しますよ~。
毎年恒例、痛々しいメイク↓↓↓↓

 
 
ぎゃーーーーーー!!!
 
毎年、ブログで叫んですみません。
何回見ても、メイクとわかっていても見ているこちらが痛い!

皆、最後は無事にメイクを落として終了しました。
 
ブライダル・ビューティー科の皆様、お疲れ様でした。
 
ということでこの授業の後は、いつも健康が第一だと感じます。。。アリーベデルチ。。。

2015年7月2日木曜日

グラフィックデザイン科✐学生ロゴデザイン採用!!

この度『県中小企業中央会』さんの創立60年を記念するロゴに、グラフィックデザイン科学生のデザインが採用されました!
公募で選ばれたロゴマークはコチラ!

デザインしたは・・・
グラフィックデザイン科 3年
勝俣 祥さん

これまでの歴史と今後の飛躍をイメージし、60年(還暦)を祝う赤色などを使ってデザインしました。
最優秀賞として、表彰式もしていただきました!

優秀賞にも2名選ばれました!!

今後は『県中小企業中央会』さんの記念事業のPRやイベントなどで活用してもらえるとのこと!
ロゴデザインの採用、おめでとうございま~す☆☆

日々、デザインしたものが採用されて世の中に出ていく・・・感動です。
これからもシズデ生の活躍を随時報告していきまーす。
それでは。。。アリーベデルチ♪

2015年7月1日水曜日

『シズデの球技大会』開催!!!

今年もやってきました、この季節!
『シズデの球技大会!!!』

今年も、楽しく!真剣に!!スポーツを楽しみました☆
今回は写真多めで報告します♪

まずは、みんなで準備運動。
準備運動がすでになにやら楽しそうです♪

円陣を組んで、張り切ってGO-!!!!

真剣なバレーボール出場者。ジャンプ力すごいっ!

大盛り上がりのバドミントン!

こちらはバスケット・・・ん?1人すごい強そうな人が混ざってますw

そして恒例の衣装紹介✿
まずは、インテリアデザイン科のみなさん。
・・・さといもって・・・w

かわいい2人組を発見

 こんなところに、ポケモンロケット団の方々が。
 
 
忍たま乱太郎!
クオリティー高っ!!!!
 
そしてあまり闘争心がない、本田選手&遠藤選手。
 
いや~。今年も盛り上がりました、色々とw
みなさま、おつかれさまでした~
 
それでは。。。アリーベデルチー☆