2011年8月31日水曜日

「未来のチカラプロジェクト 絆 てんまで届け」のご報告☆

台風がくるぅ~!!
皆さん、お気をつけくださいね☆
さてさて、以前からご報告していた『未来のチカラプロジェクト 絆 てんまで届け』では東日本大震災応援プロジェクトとしてシズデが今できるサポートをお伝えしてきました☆
6月はグラフィックデザイン科がバナーをデザインして伝馬通りに設置したり・・・(関連ブログはこちら
7月は『てんま夏祭り』にてチャリティーイベントを行ったり・・・(関連ブログはこちら)
そしてさらに伝馬町発展会と伝馬町小学校の先生&児童のご協力でメッセージ入りうちわを作り大船渡小学校に送りました!!

←送ったうちわはこちら
 表面はバナーを持った伝馬町小学校の児童とシズデの学生が。。。
 裏面にメッセージを書き込みました☆








その他に大船渡小学校に送られたものやチャリティーイベントの売上金を支援金としてお送りしたご報告をシズデHPでご報告しています!!(HPはこちらから

その後、大船渡小学校の校長先生からお礼のお手紙がきたので一部ご紹介☆
「デザイン専門学校のみなさんの温かい気持ちがいっぱい伝わってきて、勇気と希望がわいてきました。感謝申し上げます。」
とのことでした!!
ご協力くださったみなさま、ありがとうございました~!!!!!!!

2011年8月30日火曜日

かわいい花嫁たち


8月残すはあと二日!夏の思い出はできましたか??
シズデの学生にとって思い出に残ったイベントをご紹介。
8月27日(土)に(株)ブライダルハウスfino(フィーノ)主催ドレスフロアーショーが行われ、シズデ学生2名がモデルとして参加しました!!(finoのホームページはこちらから)

参加したのはブライダル・ビューティー科1年
加納 奈々美さんと。。。











フラワービジネス科1年
鈴木 風花さん
















花嫁といったら大堂の白いウェディングドレスから・・・











カラフルでオシャレな変わったデザインのものまで、色々なドレスが登場しました!!












シズデのOBと一緒にコラボしたり☆
ブライダル・ビューティー科の卒業生です!!












ショー終盤、、、パチパチパチ
と各種色々なドレスを揃えているfinoさんはシズデ講師宇佐美先生がお勤めになられているところなのです!!
先生は現役ばりばりのウェディングコーディネータとして活躍されているんですよ☆






次回の体験入学9月4日(日)ではシズデのホールでもショーを行うのでぜひお越しくださいね☆
◆体験入学のお申し込みはこちらから
◆ショーってどんなショー?!体験入学のメニューはこちらから
それではチャオチャオ!!

2011年8月29日月曜日

本日始業式なりけり・・・



こんにちはーーー!!
今日が夏休み明けという人がちらほらいるのでは??!
シズデも本日始業式を行いました~。

ホールにて始業式。
夏休み中も学校に来ていた子がたくさんいたね・・・。
久々なよーな、頻繁に見かけたよーな・・・。











各種表彰も行いました!!
グラフィックデザイン科では『国際交流フェスティバル』のポスターデザインを手掛け、、、






見事伊藤 梨穂さんの作品が採用されました。
おめでとうございまーす!!





ポスターデザインは近日公開です!お楽しみに☆

それでは、新学期がんばっていこーーー!
ちゃおーーーーーー!!

2011年8月24日水曜日

ファッションショー@青葉イベント広場

ずいぶん涼しくなってきた今日この頃ですね。
さてさて、先日ご案内したシズデ学生&卒業生によるファッションショーのご紹介☆

服のデザインはもちろんすべてオリジナル!









放課後遅くまで残って作った甲斐があったね。。。。(涙)













当日の天気予報では雨だったけど、最後まで降らずに済んで・・・普段の行いのおかげ??








お知り合いや通りすがりの方など・・・たくさんの方に見ていただくことができました☆
お疲れ様でしたー!!






ショーで使用した服はデザインファームで本日から9/3まで展示しているのでぜひ行ってみてください!!(ファームのブログはこちら




それでは、まだまだ夏終わらせないぜ、チャオー!

2011年8月23日火曜日

ぽんぽこりん♪

本日、シズデにポスターの納品がありました。
それは、、、「静岡太鼓フェスティバル」 ぽんぽん♪
ポスターはグラフィックデザイン科 荒川 みゆき さんがデザインしました!!












シズデならでは産学連携「シズデプロダクション」の一環で行ったものです!!
街中で見かけたら要チェキです☆

そして今街中で話題沸騰中??!現在発行されているフリーペーパー「Baratee」 9・10号の表紙がシズデの校舎で飾られています。

←だだーーん!
 カラフル~♪









シズデのページが数ページありますので、ぜひお手にとってご覧くださいね。
それではチャオー!!

2011年8月19日金曜日

美の追求・・・ブライダルビューティー科

夏休みもあと少し!!いかがお過ごしですか?
夏休み中にシズデの学生作品を街角で見るチャンスが到来~。

現在、安心堂静岡本店で開催されている『安心堂世界の時計博2011』にて、ブライダル・ビューティー科の学生が制作したネイルアートと時計がコラボレーションした特別展示が店頭にてご覧になれます!!





時計のイメージに沿ったネイルアート5作品を制作。ぜひ店頭にてご覧ください!!もちろん。。。。ステキな時計もぜひ☆

静岡本店の展示は22日(月)19:30まで行ってます。
その後は安心堂富士店にて行われる時計博で8月25日~28日まで展示されます!






そして、ブライダル・ビューティー科の活動をもうひとつ!!

先日の体験入学でシズデ学生が企画から運営まですべてプロデュースした模擬結婚式を行いました~。

花嫁&花婿のメイクとヘアーもすべて行いました☆






そしてテーブルを彩る花やブーケはフラワビジネス科の学生が作ったのですよ!!





いろいろな活動をし続けるシズデ・・・
明日はファッションクリエイト部が青葉イベント広場にてファッションショーを行います!!!
時間は14:00~15:30~の2回。
ぜひぜひぜひ皆さんお越しくださいね。お待ちしておりまーす!!

それでは、、チャオー!

2011年8月9日火曜日

夏休みっ♪

世間は夏休みモードになりましたが、シズデの夏は動きに動きまくってます。
昨日も教室で色々活動している学生が。。。。

せっせか洋服を作っているファッションデザイン科の子・・・・








なにやらカッティングをしている子・・・・











むむむ??学生と先生&大人が悩ましげ。。。。
これは何の話し合いでしょーか?!どんなことが起こるかは後日お知らせ!





こんな感じで色々な事が動いているシズデの夏です。
他にもイベントが盛りだくさん☆例えば・・・

8月20日(土)
 在校生&卒業生が手がけるファッションショー
 「APARTMENTS」開催
 会場:青葉イベント広場
 時間:1st 14:00~、2nd 15:30~

8月20日(土)
 学校説明会→お申し込みはこちら
 会場:シズデ
 時間:10:00~12:00、14:00~16:00

8月26日(金)
 1日体験入学→お申し込みはこちら
 会場:シズデ
 時間:10:00~15:30※ランチ付き

夏休み中も就職活動に励んでシズデに来てる子もいるんですよ~。
昨日も就職内定者1名決定!就職年次のみんな、がんばっていこー!

シズデは明日から夏休みになります。

学校は17日まで夏休みとなりますのでご了承ください。。。。。
それでは皆さん、ステキな夏休みを~!!

2011年8月8日月曜日

ファッション好きのあなたへ

いきなりですが・・・
ファッション好きの諸君!「WWD ジャパン」ってご存知かしら??
「WWD ジャパン」とはファッション業界人・ファッション好きには必読の週刊紙!
アパレル産業のトレンド・ニュース・ビジネス全てを網羅した超有名な全国紙なのです。
そんなすばらしい「WWD ジャパン」にシズデ&シズデの校長先生が紹介されましたーーーー!!

←WWD ジャパン
 公式サイトはこちらから







←こちらが紹介された紙面でーす。







そしてそして、WWDにも紹介されたシズデの校長先生ですが、さまざまな分野で活躍する静岡県ゆかりの女性約160名の中にも選ばれているんですよ~。
これは静岡県の男女共同参画課による静岡の次世代女性リーダーの創成を目指したもので、さくや姫プロジェクト」として2010年度にスタートしました。
シズデの久保田校長はとっても親しみやすく身近な存在(いつもそばに・・・)!!
学生や私たちスタッフの相談にも乗ってくれるお母さん的存在なんです。
ぜひこちらからご覧くださーい。
それでは、チャオー!!

2011年8月3日水曜日

珍客訪れる@シズデ

セミのみんみん鳴く音が響くシズデです♪

本日、校舎横の線路沿いの道を歩いていると・・・








むむむ・・・!!
←あれは誰だ!!?







だだだーーーん!!
シズデに珍客現る。。。
謎の宇宙服の人。









あれれ?
学生を背にどこへゆく~?







ばーーん。
狙われる宇宙服の人






この人は一体何なのか・・・
近日公開予定!

そして、今シズデのギャラリーはカラフルに彩られていまーす!
こちらのネタばらしも近々しますのでお楽しみに☆






ぜひシズデの校舎を見にきてね。
それではチャオーーーーン!

2011年8月2日火曜日

椅子お帰り・・・

8月に突入しましたねっ!!ワーイワーイ
アスティ静岡で行われていた20周年記念イベントが7月いっぱいで終わり、学生作品がシズデに戻ってきましたぁーー。(記念イベントの過去のブログはこちらから

今シズデでは、展示されていた椅子がおいてありまーす。

←鍵盤の椅子~








←猫の手うちわ付にゃんこの椅子~

シズデに遊びにきた時はぜひ見てみてニャン☆






←アートフェスティバルの後半ではシズデとお花の草月流がコラボした展示が・・・






←展示がすごくゴージャスになりましたよ!






そしてイベントは無事おわりました。お疲れ様でした!!

だんっ、本日2つめの話題だわい。
先月、おだっくい祭りのポスター表彰式がシズデで行われました。
ポスターはこちらからご覧になれます。(過去ブログ)

←最優秀作品賞をゲッチューした相原さん







←その他入賞された皆さん、おめでとうございます!!






お祭りは9月18日(日)です。ポスターをぜひチェックしてみてくださいね☆

それでは、、、、、、チャオー!!